人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

子ども、夏休み!


子ども、夏休み!_b0182867_13054117.jpg
どうも!息子のひさびさの熱性けいれんでびっくりしたKaoricoです。

息子すごいんですよ・・・38℃超えの熱あるのにすごい元気に走り回ってて、周囲にまったく気取られず!そんでいきなりけいれん起こして救急車です。

扁桃腺から熱が出てて、短時間で体温上昇したらしい。

意識失って昏睡して、しばらくするとケロッと起きてくるんですが、それを知っていても、子どもが目の前で意識を失うって毎回怖いです。全然慣れません。
怖いのでイラストにしてみました・・・うん、ちょっとこわくなくなった★いったい何のセラピーなんでしょうね!

というわけで、子どもの夏休みは波瀾万丈!
熱中症を恐れて外遊びを控えるとエネルギーをもてあました子どもが暴れます。
あるいは止むことのない「ね〜え〜どっかつれってよ〜〜う」「あ〜そ〜ん〜でえ〜〜」攻撃に晒されまくり。
在宅ワーカーにはキツい季節ですが、なんとか楽しみたいところです。
今年は旅行には行きませんが、子ども関係のスケジュールが地域、学校、個人参加イベント、習い事と4種類入り乱れてすごいことになったので、親子共用の夏休み用のカレンダー作りました。
こうしてみるとけっこう充実してる・・かもしれない。

みなさま、楽しい夏休みをおすごしください!
そして今は娘が高熱・・・・
ふう・・・



by kaori-works | 2017-07-23 00:07 | 雑感 | Comments(0)

イラストレーターときどきデザインの仕事の雑記


by kaori-works