人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるキャラ

まえばしロボコン公式キャラクター作りました

まえばしロボコン公式キャラクター作りました_b0182867_10474017.png
キャラクター作らせていただきました。
まえばしロボコン、今年はコロナのため、残念ながら開催が見送られました。
その代わり、ミニロボコン教室が何回か開催されています。(現在応募は終了)
あとすごいと思ったのが、中学生のロボ製作少年少女に、ロボットを制作するために必要な基本的な技を動画にして、YouTubeにあげています。
「はんだづけの仕方」とかめちゃくちゃ大事ですよね!
学校で机上の勉強も大事ですけど、こんなの教えてほしい。
さすが製造業のまち、前橋です。
工業系めっちゃ強いです。
あちこち住んで思うんですが、教育って地域色でます。
こんなイベントが毎年じぶんの町で開催されてたら、そりゃロボット作ります。
プログラミングも大事ですが、子どもの頃から手先と思考力をリンクさせるものづくりを子どもに経験してほしい。

まえばしロボコン公式キャラクター作りました_b0182867_10480397.png
まえばしロボコン公式キャラクター作りました_b0182867_10472826.png
まえばしロボコン公式キャラクター作りました_b0182867_10471270.png
レッツトライ!

by kaori-works | 2020-10-13 10:51 | ゆるキャラ | Comments(0)

イラストレーターときどきデザインの仕事の雑記


by kaori-works